グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年06月25日

今日の哲学(2010.6.25)

「おれたちは下手くそなんだから泥臭く戦わないと」
(川口能活)


ワールドカップ、決勝トーナメント進出しましたね!
ちょうど同じ時期に選挙が公示されましたが、
国内国外、問題山積の中、日本中に希望を与えてくれる代表チームに感謝です。
なんだかやればできる気がしてくるもんね。


私が23歳の時、いわゆる「ドーハの悲劇」をリアルタイムで見ていて、
それ以降、あの時のチームほど思い入れのある代表チームはありませんでした。


あのチームには、W杯初出場という大目標があったし、
それに向けて情熱的だった。


そして、今回のチーム。
自分の中では、あの代表チームを超えた感があります。
この先を見てみたい。どこまで進化するか見続けたい。


彼らのプレーが胸を打つのはなぜだろう?
インタビューを聞いていて胸が熱くなるのはなぜだろう?


キーワードは、主将の川口選手の言う「泥臭さ」だと思う。


またこの話かよ、と思われるかもしれないけど、
自分たちが弱者だということを認めてしまえば、
何も怖くないし、やることは必然的に見えてくる。


最後まで泥臭く走り回って、
日本に弱者の美しさを思い出させてくれ!  


Posted by 高崎市の税理士 小澤昌人  at 13:23Comments(0)今日の哲学