2010年05月13日

情熱は運を引き寄せる

昨日に続き、松田公太さんの話。


昨日、帰宅して、やっぱり本を読みたくなって、
松田さんの『すべては一杯のコーヒーから』を手に取ってみた。





ちょっと読んで目に留まったのが、
情熱は運を引き寄せるという箇所


 どんなことをするにしても情熱の有無で結果は大きく変わってくる。私は人より特別な才能を持っているとは思っていない。ただ、自分の信じた事に寝食を忘れて打ちこむことはできる。
 情熱は誰でも平等に持つことができる。その点が生まれ持っての資産や容姿、才能とは違う。
 あなたは「あの人は生まれつき恵まれている。自分は平凡だから仕方ない」などと諦めていないだろうか?確かに、スタートラインでの差はあるかもしれない。しかし、特別な境遇にある人たちよりも強く情熱を持って取り組めば、何事も負けないはずだと私は信じている。
 また、情熱は不思議と「運」をも引き寄せ、不可能だと思っていたことを可能にしてしまう力も持っている。
(14頁)


偶然を偶然に終わらせるか、チャンスにするかの境界線。


では、その情熱の源泉はどこなのだろう?
(ということで、明日は久々にマインドマップ関連の話になるかも?!)
 
 
 
<今日の表ブログ>
「佐藤剛史さんの名刺」
高崎市ではたらく税理士・ブザン公認マインドマップインストラクター・ランチェスター戦略社長塾長の日日是好日!!!



同じカテゴリー(本の話)の記事画像
人間学=脳トレ!?
脳は『論語』が好きだった
『<貧乏>のススメ』
同じカテゴリー(本の話)の記事
 人間学=脳トレ!? (2010-09-13 18:18)
 脳は『論語』が好きだった (2010-09-11 22:19)
 自分の仕事をつくっている人 (2010-06-17 22:07)
 読書会報告『自分の仕事をつくる』 (2010-06-15 21:15)
 『<貧乏>のススメ』 (2010-04-27 20:27)

Posted by 高崎市の税理士 小澤昌人  at 23:43 │Comments(0)本の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
情熱は運を引き寄せる
    コメント(0)