2010年06月10日

思考の惰性

いつも同じような話が会う人達とばかり話していると、

お互いに居心地が良くなって、

ついつい自分の考えが正しいと思ってしまい、

小さくまとまってしまう気がする。

 

 

だからこそ、色々な人に会って色々とお話しさせて頂く機会をなるべく作りたい。

時には、自分とは全く異なる意見の人が集まる場にも顔を出したい。

 

 

最近、いろんな意味で悔しいことが多い。

悔しいということは、自分を超えるチャンスだと思う。

 

 

でも、一番何が悔しいって、

なんとなく自分が惰性に流されていると気づくこと。




腹を決めたらやるしかないね。


タグ :情熱

同じカテゴリー(教育)の記事画像
寺子屋の日程と会場
師
読書会
同じカテゴリー(教育)の記事
 本日、上毛新聞さんに掲載 (2010-09-29 13:23)
 なんで古典を学ぶの? (2010-09-16 19:35)
 寺子屋の日程と会場 (2010-09-14 16:47)
 寺子屋への道!2010.9.2 (2010-09-02 21:49)
 ついにリアル寺子屋!? (2010-08-31 21:49)
 敢為積極 (2010-06-14 23:06)

Posted by 高崎市の税理士 小澤昌人  at 17:31 │Comments(0)教育

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
思考の惰性
    コメント(0)