2010年07月20日

学び方を学ぶ

マインドマップの開発者であるトニー・ブザン氏は、
「学び方を学ぶ」ことの大切さを唱えます。


子どもの頃から、黒板に先生が書いたことをノートに写すことに何の疑問を持ったこともありませんでした。


マインドマップを学んで感じたことは、
自分自身の使いこなし方は自分で体験して得るしかないということでした。


何事も試してみて、感じてみないと分からない。
大人になると、ついつい忘れてしまいがちですよね。



同じカテゴリー(マインドマップ)の記事画像
リンゴを想像して下さい①
インストラクターになる前は…。
はじめまして!マインドマップ寺子屋の小澤です。
同じカテゴリー(マインドマップ)の記事
 そろそろ締め切りらしいです (2010-09-06 22:39)
 仕事が楽しくなる!マインドマップ体験講座 (2010-07-19 23:12)
 公開のマインドマップセミナーをやります! (2010-07-17 10:33)
 リンゴを想像して下さい① (2010-04-23 23:09)
 インストラクターになる前は…。 (2010-04-15 18:46)
 はじめまして!マインドマップ寺子屋の小澤です。 (2010-04-14 19:12)

Posted by 高崎市の税理士 小澤昌人  at 19:47 │Comments(0)マインドマップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学び方を学ぶ
    コメント(0)