2010年04月17日

セントラルイメージって何を描くの?

昨日の続きですが、
マインドマップのハードルを高くしている原因のひとつは、
セントラルイメージだと思います。

つまり、真ん中に描く「イメージ」ですねface01

私も昔はそうだったのですが、
よく見かけるマインドマップ(もどき)は、
真ん中に言葉を置いて、丸などの枠で囲んだだけですicon10

残念ながら、これでは、
あなたの脳が本来持つ連想の力が制限されますicon15


「1枚の絵は千の言葉に勝る。」

セントラルイメージを描くのに時間を手間をかけるほど、
その後に広がる連想のエネルギーが高まりますicon09

だから、ウキウキできるようなものであれば、
思いつきでOKですicon12

モチベーションのセミナーの際に描いたマインドマップ。
セントラルイメージは「餅」ベーション…。


セントラルイメージって何を描くの?
はい、お後が宜しいようでface07



同じカテゴリー(良くある質問)の記事画像
絵が上手くないからマインドマップは描けない?
同じカテゴリー(良くある質問)の記事
 絵が上手くないからマインドマップは描けない? (2010-04-16 23:59)

Posted by 高崎市の税理士 小澤昌人  at 11:25 │Comments(0)良くある質問

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セントラルイメージって何を描くの?
    コメント(0)