2010年04月21日

自分を味方に

おはようございますicon01
たまには朝書くのもいいですね。


さて今日は、自分を味方にする、というお話face02


インストラクターになる前は、
そんなことはもちろん考えていませんでしたが、
自分が自分の敵になってしまって、
上手くいかないことって
、意外に多いと思います。


そんなことありませんか?
僕自身、気づいていませんでした。
長年使っている割に、自分の使い方って分からないですよねicon10


マインドマップのセミナーでは、描き方をお伝えするだけでなく
「学び方を学ぶ」というトニー・ブザンの考え方をお伝えしています。


自分を味方にするということは、自分を使いこなす、
つまり、能力を出来るだけ発揮できるような状態にすること。icon12



マインドマップに限らず、
そんな話もしていきたいと思います。



同じカテゴリー(マインドマップ的生活)の記事画像
「僕の体で、僕を越えてゆく。」
同じカテゴリー(マインドマップ的生活)の記事
 「僕の体で、僕を越えてゆく。」 (2010-04-24 17:02)
 アインシュタイン曰く、常識とは… (2010-04-21 22:05)

Posted by 高崎市の税理士 小澤昌人  at 09:36 │Comments(0)マインドマップ的生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
自分を味方に
    コメント(0)