2010年04月22日

スケジュールの見える化~焦りとおさらば!

先日書いた「不安」と同様、
我々を悩ませるのが「焦り」ではないでしょうかicon11

これもマインドマップで解決を。

焦って混乱してしまうのも、
焦りの原因が見えないからだと思いますface10

例えば、マインドマップでその日やその週の計画を書き出します。
BOI(セントラルイメージから出す1本目の枝)は、
仕事、個人、至急…みたいな分類をしてみてもいいですね!


で、一つ一つの予定がクリアできたら、
それを思い切って塗りつぶしてスッキリicon12
↓ こんな感じで。
スケジュールの見える化~焦りとおさらば!



同じカテゴリー(マインドマップの使い方)の記事画像
お化けはなぜ怖い?
同じカテゴリー(マインドマップの使い方)の記事
 お化けはなぜ怖い? (2010-04-18 22:35)

Posted by 高崎市の税理士 小澤昌人  at 22:27 │Comments(0)マインドマップの使い方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スケジュールの見える化~焦りとおさらば!
    コメント(0)